ゲーム日和

どうも。まっさです。パズドラとポケモンGOをやっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アドベンチャーウィーク

どうも。 アドベンチャーウィークは色違いが多く実装、回したことないストップでの経験値が増えるなど、激アツなイベントでした。 (あまりできなかったけど) ですが、リリーラの色違いだけゲットできました。 ほんとはイワークが欲しかったけどダメでした。 …

コミュニティデイ

どうも。 6月のコミュニティデイはナマケロでした。 3時間がっつりやりたかったのに仕事の方の用事があって1時間できたかできないくらいでした。 でもなんとか3匹、色違いを取ることができました。 たまごの距離4分の1もやってたのに本当に悔やまれます。 ま…

王冠

どうも。 ランキングダンジョン、ガンフェス杯で6.7パーにはいることができ、無事、王冠ゲットです。 何度も何度もやった甲斐がありました。 ガチャドラフィーバーの2つも控えてます。新しい王冠が楽しみです。 まっさ

7たまから

どうも。 7キロたまごから初めての子が産まれました。 ずっとタマンタ、リーシャン、ウソハチを狙ってたのですがやっと1体来てくれました。 リオルください。 まっさ

あくびカビゴン

どうも。 6月になりました。 皆さま、寝ているカビゴンは何体捕まえられたでしょう。 私は最初、2回はボールから出てくることを知らず、ハイパーボールとパイルを投げまくってました(汗) カビゴンの飴が75個になりました。 まっさ

ガチャドラフィーバー

どうも。 3回目のガチャドラフィーバーが来ました。 数やれば王冠がもらえるという、ちょっと複雑ですが、もらえるからにはカンスト目指しています。 ちなみに今はこんな感じ。 あと2日。頑張りましょう。 まっさ

精霊王チャレンジ

どうも。 一度きりの精霊王チャレンジが1週間きていました。 火から闇までありましたが、光、闇が圧倒的にギミックが多かったです。 ですが、特に道中はワンパンで進んでいくことができました。厄介なダメージ吸収が来なかったのが幸いです。 ゼラキティ強す…

続・キン肉マン

どうも。 キン肉マンコラボはどうでもいいって思ってる方も多いと思いますが、けっこう押さえておきたい点が多いです。 まずキン肉予言者です。 敵の防御を2ターン0にしてくれます。シヴァでいいって思いがちですが、シヴァはドロップ強化をする分、時間がか…

キン肉マン

どうも。 ハローキティに続くコラボはキン肉マンでした。 1番レアのキン肉マンは分岐があり、けっこう強いのですが、ゼラキティに頑張りすぎたので力を入れないでおこうかなって思っております。 無料の一回はニンジャでした。 暗闇がキツイところでは使えて…

5キロたまご

どうも。 最近投稿をおやすみしてすみません。 サンリオのガチャからやっと立ち直れました。 話は関係ないですが おや? はい。 また今日から頑張ります! まっさ

闇ガチャ

どうも。 ゼラキティの交換にもう一体星6キャラが欲しくて 大爆死です。 なくなくフェス限を手放しゲットしました。 ずっと使います。 まっさ

今日のポケ活

どうも。 今日はとても暑かったです。 久しぶりのポケ活は、色違いエイパムを探しつつ、ジムバトル。 2つのジムを倒してきました。(EXレイドの当選が家から近い方がいいですし。) (スクショ忘れましたが、もう1つ、ハピナスを置いたジムがあります。) 大体、…

サンリオガチャ

どうも。 サンリオガチャをあれから5回ほど回しました。 出た瞬間のスクショを忘れちゃったのですが、ぐでたまを引きました。 着せ替えドロップがすごいかわいいのでとても嬉しいです。 相変わらずダイヤ率が低いです。ゼラキティのために回すか交換しようか…

闘技場

どうも。 闘技場経験値4倍が来ています。 私は闘技場3の周回をよくしているのですが ・キラー ・ピィ ・大量の経験値 がゲットできるという点で、非常にいいダンジョンだと思います。 私が周回に使っているパーティーはこちら よく使っているマドゥです。 基…

野生のあいつが!

どうも。 パズドラ同様、平日はあまりゲームができないことが悔やまれます。(写真はあまり関係ないです) ところが、今日の昼間、ふとアプリを立ち上げてみると、 なんと、野生のリザードンに遭遇しました。 珍しいですね。CPがとてもかわいいです。 パイルの…

スタミナMAX

どうも。 平日の日中は仕事のため、全くパズドラができません。 ですので、帰るといつもスタミナがMAX(453)です。 やはりスタミナは減らしておいた方がいいというのがソシャゲの考えだと思います。 クエストやメダル集め、色々やることはありますが、私は+ポ…

サンリオコラボ

どうも。 令和最初のサンリオコラボが始まりました。 周回してメダルを集めて取れるものがこれ。 進化用キラーが付いていて、ピンポイントで使う場面が来そうなので、取っておいた方がいいと思います。 そして、無料分と合わせて引いたガチャがこれ。 星6が1…

ギリギリで

どうも。 今日も今日とてパズドラ。10連休がまもなく終わるので泣きそうです。 さて、連休最後にパズドラでも色々なことがラストになっています。 ・レイワ降臨(全クリアで石10個の報酬) ※たぶん ・シャーマンキングコラボ ・ランキングダンジョン くらいで…

お散歩

どうも。 最近、運動靴を新調し、運動をするようになりました。 歩く、走る=ポケモンGO みたいなとこありますよね? ということで、昨日も小一時間ほど歩いていました。 すると、久々の10キロタマゴからズガイドスが。 非常に攻撃力が高いポケモンなのです…

EXレイド

どうも。 本日はEXレイドの日です。今回、私にとって初のデオキシスディフェンスフォルム。 といいますのも、私、3月に引越しをしたので新しい地でのジム強化は全く進んでいませんでした。 デオキシス自体は図鑑にいるし軽い気持ちでいたのですが、 招待が来…

降臨向けパーティー紹介

どうも。 ランキングダンジョンはすっかり諦め気味です。。 今日はいつもスペシャルダンジョンの所見や、強い敵に挑む時のパーティーを紹介したいと思います。 こちらです。 7×6にして、無効貫通、指延長、覚醒無効、追い討ち、エンハ、半減、L字を詰めてる…

アースデイ

どうも。 ポケGOの令和最初のイベント、アースデイ。今回の目標は、ディグダの色違いです。 こんなにいたのに、一体も色違いは捕まえられませんでした(泣) ですが、 グラードンの色違いが来てくれました。個体値もまあまあよく、これは嬉しい。 明日は少しし…

ゴールデンウィーク杯

どうも。 ランキングダンジョンが来ています。残すところあと4日。王冠目指して日々奮闘中です。 今回はいかに落ちコンを少なく、規定のコンボ数で突破できるかが鍵です。 そして、私の挑戦しているパーティーがこちらです。 ランダンの王様、ヴァースです。…

令和初の

どうも。 本日から令和元年がスタートです。 ありがたい。ここまでやってるとだいぶランク上げづらくなってますからね〜。 そして、タイトルにもありますが、今日は令和初の、 スーパーゴッドフェスです。ラインナップに夏のモンスターがいないので引くつも…

シャーマンキングコラボ

どうも。 パズドラの平成最後のコラボはシャーマンキングでした。 今はオラクルベルを集めるのに必死です。 画像の左下に記載がありますが、現在、虹のオラクルベルを2体所持しております。 今回、交換限定キャラをどっちも集めるにはあと4体必要です。 交換…

今日のポケ活

どうも。 立て続けの投稿ですが、やる気のあるうちにたくさん投稿しておこうかと(笑) 今日はポケモンGOもやっておりました。 2キロタマゴからアサナンが孵化しました。 個体値がそんなに良くなかったので即博士送りです。 6〜7キロほど歩きましたが大してレ…

マヘラ4倍

どうも。 ポケモンGOは実際に街や公園に出てプレイをしなくてはいけないため、時間がある時しかできません(泣) パズドラの更新頻度が高くなりそうです。 さて、マシンヘラ経験値4倍が来てますね。 私はマヘラで日々ランク上げをしてるわけですが、今回はその…

はじめまして。

どうも。 まっさと申します。 平成から令和へなろうとする昭和の日にブログをスタートしました。 日々のパズドラとポケモンGO日記を書いていきます。 ちなみに、ランクですが、 パズドラが869、 そしてポケモンが38とけっこうがんばっております。 まったり…